人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

デス・ストランディング<20>

ヴォイド・アウト。

つまりBTとの衝突で起きる大爆発だ。昨日のようにBTに飲み込まれると、この現象が起きる。一帯はクレーター化。

ま、正直クレーター化したところでさほどダメージはないが、流された荷物を取りに行き、荷物をリペアし、そして自分自身は結構なダメージを負ったままの再出発になるので厄介だ。

そんな厄介な状態からのスタート。

バイクはどうした?

マップには表示されなかったが(重なって見えなかっただけかもしれない)、流された荷物と同じ場所にあったのだ。ボロボロじゃ。

荷物を背負って、バイクに乗って、ポート・ノットシティ方面へ。

岩だらけの上に坂になっているので、運転が難しい。

モタモタしてるうちに、またしてもBT登場。ヴォイド・アウトでしばらく出てこないだろうなどという考えは甘かった。

ギリギリまでバイクで前進したい、と思って頑張り過ぎた、すぐに沼に飲まれてしまった。

今度は荷物全損でゲーム・オーバーだ。ああもう!!バイクいらん!!

徒歩でリスタート。

どうしてもBTは避けられないようで、今度は見つからないよう慎重にいく。

ところがロープで降りている間に襲われて、またしてもヴォイド・アウトだ。満身創痍だよ、もう。

ポート・ノットシティが見えて来る。BGMが流れ、どうやら危機は脱した様子。

やった・・・、やっと・・・、フラ~~~。

もうスタミナが切れそうで、立っているのもやっとであった。左右にフラフラ揺られてしまう。その勢いで、崖に落下(笑)今度はヴォイド・アウトではなく、臨死状態で「結び目」へ。

サムは特殊能力の持ち主なので、死なないのだ。この結び目から、この世へ戻る。

でまた崖の上に戻されたが、ここからじゃ下りれないということだ。グルッと回って下れるところまで行かなくてはならない。

遠い・・・・・・。エナジードリンクを飲んでも休憩しても寝ても、スタミナが回復しない。

行き倒れ覚悟で先を目指す。

ロープがあったので、これで崖を下りようと思ったのだが、長さが足りなかったEE:AEB64

戻っても崖の上だ。多少のケガは仕方がない、と手を離す。派手に落ちた。結構な高さである。

ケガはまだいい。荷物の劣化率がもうヤバいEE:AEB64スタミナもヤバいEE:AEB64EE:AEB64

拾った仲間の荷物が重い。しかし捨てないぞEE:AE474何とかして届けるのだ。

頑張れ、頑張れ、ポート・ノットシティが見えて来た。

荷物重い!

何とか辿り着いたのだ。

荷物の平均劣化率は94%ですと(笑)まぁ見るからにボロボロであった。

それでも一応納品できたので依頼はクリアした。プライベートルームで休む。

次は港へ行けとのことだったが、行く前に何か凄いの出てきてまたBT戦だ。

勝利必須イベントのようで、血液グレネードはふんだんに落ちていた。お陰でここは、1回でクリアできたのだ。

大量のカイラル結晶が出てきたので全部拾ってリサイクルしようと思ったのだが、上限を超えていて、超えた分は廃棄になるという。もったいないのでまだ持っている。・・・重いのか!?

サッサと進んだ方がいいのかもしれないが、乗り捨てたバイクも気になるし、もうちょっと依頼をこなして練習したい気もする。

迷っているところだ。