人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<48>

気を取り直し、新しい魔法と共に再びブルーブラッド砦へ・・・、のつもりが、なんとやっと買った召喚魔法は、スキルレベルが25以上にならないと使えないことが分かったのだ。

スキルレベル??

召喚のスキルレベルを上げるには当然召喚を使うということになるんだろうが、そのための召喚が使えないとはどうしろと??

やっと気を取り直したのに、萎える展開だ。

調べたところ(本当に調べることだらけである)、「魔力のダガー」という魔法を使うことで召喚のスキルレベルを上げられるらしい。

これを買い(どこで売ってるのかを調べ、マップで店を探し、店員の好感度を上げ、交渉をして)、無駄にダガーを使用してスキルを上げた。馬鹿馬鹿しい。

で、いよいよ砦にと思ったのだが、正直まだ自信がなかったのだ。もうちょっと装備を固めてから行くことにしたのだ。他のクエストで稼ぐ。「グレイランドへの強襲」。

もうクエスト内容を読むのも面倒だ。マップのマーキングの場所へ一気にFTで飛ぶ。

グレイランドとは、家であった。中に入ったらいきなり襲われた(笑)

でまた、これが強いときたもんだ。ふたり。

早速召喚を使ってみたが、スキャンプ数十秒の力ぐらいではどうにもならず、ここでも全く歯が立たないという結果だ。

もうどこへも行けん。誰にも勝てん。

やってられるかこんなksゲー。

もう投げた、と思ったところで踏ん切りがついた。難易度設定をガッツリ下げたのである。

これで楽勝だ。

嬉しいというより、せいせいした。

もう、この設定でいく。こんなゲーム、消費でいい。難易度下げてサクサク終わらせてしまおう。

それでもまだブルーブラッド砦に入る勇気がなく(笑)、「シェイディンハルの挑戦状」で寄り道だ。井戸の前まで来たところである。

報酬と密売人の装備強奪で小金が入った。

この調子でお金を貯めていきたい。