人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オブリビオン<28>

アンヴィルにて。

クエストに出る前に盾を買いたかったのだ。しかしアンヴィルの武具店には売っていなかった。

なら移動する前に、戦士ギルドで仕事を貰っておこう。お金稼ぎにいいとのことだ。

戦士ギルドのアザーンが仕事をくれる。アルヴィーナ・セラスがネズミに困っているというが、クエスト追加にならなかったのだ。本人に会わないとダメか。

攻略本のマップを見て、家まで行く。鍵かかっとるEE:AE5B1

開錠用ピックで開ける。Easyだが失敗して5本ほど無駄にした。

誰もいなかった。

地下に行くと大きなネズミがいた。

倒しても良かったんだが、まだ家主に会ってないのだ。無駄になってもアホらしいので、アルヴィーナを探すことにする。

と、家を出たところで、いや、やっぱりネズミを始末しておこうかと思い直し、再び家へ。

すると中に衛兵がいて、不法侵入にて「御用」である。だぁぁ!?

お金もスキルも惜しいのでリセットしたが、そもそも盗みで賞金がかけられているのだ。いい加減この状態を何とかした方が良さそうな気がしてきた。

衛兵がいるので、ネズミの件はとりあえず諦める。

盾を買いに他の町へ行こう。シェイディンハルの戦士ギルドでも仕事がもらえるらしいので、シェイディンハルがいい。

・・・ファストトラベルができないEE:AEB64さっきの衛兵のせいらしい。もうホント不便!!

つまり盗み、不法侵入などを犯すと衛兵と接触できなくなるばかりか、FTもできなくなるということなのか。

甘んじて牢屋に入ることにした。

刑期を終えるとどえらい老けていたが、どういうこと!?もう戻れないのか!?

何というか色々ともう・・・・・・・。