人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

みっちゃんがやってきた・7日目

朝の散歩もダンナと。もうふたりでも大丈夫そうだ。さらにひとりでも行かれるように、リードを持つ人が荷物も全部持っていく練習。

犬の散歩にちょうどいいような大きな公園が、近所にあるのだ。そこへ向かったが、爽やかな朝である。犬いっぱいEE:AEB64

みっちゃんは犬を見ると吠えるので、発見次第コースを変えるようにしていたが、犬が多過ぎて前にも後ろにも進めん!!

吠えるミッツをグイグイ引っ張って、走ることで気をそらす。

夕方はダンナがひとりで行った。

リードの取っ手を放せない問題は、新しくロープを買って合体させることで解決した。うまく説明できないので写真で。

両手を使いたい時は、ロープの方に腕を通して手を解放する。

これでひとりの散歩も楽になった。

ミツコ部屋に入った時の反応が、少し良くなっている。

チョコンと座り直し、上目遣いに見る。尻尾が少しパタパタ動いている。

窓やシャッターの開け閉めで部屋に入るついでにちょっと構ってあげるが、ミツコ部屋を出ると、さっきまで寝ていたはずの猫が2匹とも待ち構えていたので驚いた。浮気現場を押さえられたような気持になる。

しこたま飲んでしまったので、夜の散歩はぶー子らに任せる。

部屋に入るとピョンピョン跳ねて大歓迎だ。私にもいつかあんな日が来るのだろうか。

焦っちゃいないつもりだが、待ち遠しい。