人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<215>

エピソード・34、「[EXTREME」装甲部隊を急襲せよ」、ミッションタスク。残るは車両の排除と回収のみ。一緒にSランククリアも狙いたかったが、さしあたってSは諦めてタスクだけクリアすることにする。

 

ということで、ステルス迷彩と無限バンダナが解放された。

北で待ってれば全車両確実に出会えるが、時間が間に合わないのである。こっちから向かって行かなくてはならない。

まずは攻略本に倣い、北からスタートして南下しつつ排除していくことにする。

ヤーオ・ウブ補給基地に停まっている車両をフルトンするところからである。

 

しかしだ、電磁ネット地雷からのフルトンを狙うと待ち時間が生じ、捕虜車輛を逃してしまう。

もう欲はかかずに全車ブッ壊してしまえ!!CGMで破壊しつつ、排除していく。

もう攻略本も何もあったもんじゃない、近い車両の方へ向かう。

最後の2台のルートを読み違えて一度失敗したが、結局この方法で全車両排除できたのだ。

CGMラクチン♪

 

しかしこれで終わりではない。タスクはもうひとつ。増援車両の回収だ。

今度はフルトンしなくてはならないが、巡回しているので時間の縛りはない。

じっくり時間をかけて、無事回収。

 

自分とターゲットの位置関係、そこまでのルートがポイントだ。さっぱり分からないのでダンナにナビゲートしてもらった(笑)

終わったら、勝利の乾杯である。昨日も良く飲んだのだ。