人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

みっちゃんがやってきた・2日目

午前中に、元飼い主家のお嬢さんら4人で散歩へ。

犬と出会うと吠えるということなので、犬を発見次第コースを変えたり他に気を引いたりする。

グイグイ引っ張られる感じで、走りたそう。散歩は好きなようだ。

 

解散して家に帰ると、クーンクーンと鼻を鳴らす。お嬢さんを探しているようで、他には目もくれない。

一人だと怖くてミツコ部屋に入れなかったが、こんなんじゃいかんと意を決して入ってみる。

みっちゃんは、物凄く悲しそうな、不安そうな顔をして、目も合わせてくれなかった。おやつも食べない。

 

猫はすっかり気配には慣れた。

完全に部屋を分けていることもあるが、もう全くいつも通りである。

警戒もしなければ、関心もない。

 

夜にまた4人で散歩。

できるだけ、私とダンナがリードを持つようにする。

お嬢さんがいれば、楽しそうだ。

家に帰って解散し、ひとしきりクーンクーンと鳴いて静かになった。

 

お嬢さんがいれば、何の問題もない。

しかしお嬢さんがいないと、何もできない・・・・・。