人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

一晩の蓄え

1回の「飲み」で、一体どれぐらいのカロリー、糖質を摂取しているのか、気になるので調べてみたのだ。比較もしてみたかった。

だいたい私が一晩に飲む量は、ビール中瓶なら1本程度+レモンサワーなど2杯ぐらい+ワインを1本半ぐらいか。歯止めがかからないともっと飲むこともあるが、だいたいこんな感じである。

種類:カロリー、糖質の順で、

アサヒスーパードライ中瓶1本:315㎉、4.5g

レモンサワー2本:340㎉、40g

白ワイン1.5本:789㎉、3g

合計:1444㎉、47.5g

私のようにあまり動かない成人女性の一食分の摂取カロリー目安は500㎉強、糖質はダイエット制限中の現在で20~40gとなっている。

一概には言えないだろうが、この数字だけ見ればカロリー上では超飲み過ぎ、糖質的にはちょっとオーバーという程度である。レモンサワーをウーロンハイなど糖分の含まれないものにすれば、全然罪がないと言ってもいい。

こういうのを見ると安心してしまうが、そんなもんじゃないだろう、糖質をセーブしているからカロリーをいくらオーバーしてもいいものなのか?正直、酒だけで1500も摂っていたとはオドロキである。

実際にはこの上つまみも食べているのだ。

ここも一応糖質は意識しているが、揚げ物や肉の脂などにはお構いなしである。

まぁおのずと体が結果を出すだろう。運動はやっていくようにしたい←サボり始めている。

太ったらお知らせします。