人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ LR ~5日目・3~

工場地帯の鉄橋を渡って行く。

ザコは大して強くないんだが、もともとポーションの手持ちが少なかったためそのうちなくなってしまったEE:AE4E6

・・・というところで絶妙なタイミングで行商人、現る。こっちもヒヤヒヤしたわ。

ルミナが出てきたところでボス戦に突入してまたヒヤヒヤしやが、これはそんなに強くなかったのだ。

というか、来るのが遅かったか。

結局潜入には失敗して、花火集めだ。

これもいちいち時間ギリEE:AEB64

「べらぼうな花火」入手時点で数は揃ったのだが、これはフニクラに渡さないとサイドクエストがクリアできない。

もう時間はギリギリだったが、クエストクリアを取った。フニクラに渡して、今度はバッカスの酒入手だEE:AE5B1

これを花火職人に渡して「酔いどれの花火」もクリア。

すっ飛んで神託のエリアへ戻り、ギリギリで花火を渡した。

今度は闘技場だ。これも制限時間あり。

寄り道なぞしなかったが、激しく道を間違えたEE:AEB64

地下からショートカットできるかと思ったのだ。

これで大きなロス。

で、闘技場では強制的にバトルで10分持っていかれちゃうのねEE:AEB64

負けたらエスケープで1時間のペナルティ、こうなったらもうアウトだ。

幸い相手はグレムリンで楽勝だったが、その後アヌビス、ザルティス、と3連戦EE:AE5B1

もうほんとダメかと思ったわ。

クロノスタシスを使いまくって、ギリギリで神託のエリアへ到着。

今日はここまで。

現在ゲーム内では深夜3時頃だが、ユスナーンとルクセリオだけで5日間が終わろうとしている。

間に合うんだろうか・・・。