人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~11日目・2~

ユスナーン宮殿内に、ザルティスとサイクロプスが出るポイントがある。

倒してしまっても、部屋を出ればまた必ず、どちらかが出るようになっている。

ラストワン狙いとしては、ありがたい設定だ。

2体もろとも、絶滅を狙う。

どちらもそこそこ強いが、ポイントさえ押さえておけば、どちらも苦労する様な敵ではない。

サイクロプスは、物理攻撃押し。

ザルティスは魔法攻撃からのノックアウト→物理攻撃。

若干サイクロプスの方が強いかな??

ジャストガードができればダメージは激減するのだろうが、難しいEE:AE5B1

とうとうタイミングを掴めないまま、ラストワンへ。

オーバークロックとシーンドライブはセットにした方がいいのかと思っていたが、途中ダメージ1しか入らないというパターンが結構あったので、オーバークロックのみにしてその間に強めの物理攻撃を入れてみた。

具体的にはアルテミスピアスだが、これ、時間内なら無制限なのかな??

効いたわEE:AEACA

★5でクリアEE:AEAAB

ザルティスΩ。

思いもよらないところから出て来た(笑)

サイクリプスΩもすごい追って来たけど、最後の1体だ、存在アピールもやる気もすごいぞ。

さっきのオーバークロックが良かったのでこん回も上手く使おうと思ってはいたんだが、気負いすぎたか間違えて何度も押して何度もオーバークロックにEE:AEB64

まぁこちらに有利なアクションだ、困ったことにはならないが、ノックアウトしたら使おうと思っていたのだ。

かなり使ってしまったので残りGPが不安だったが、オーバークロックを多用した甲斐があり、あっさり倒してしまった。

結果オーライ。

さて、あと残りは何だろう??

チョコボイーターあたりかと思うが、これで現状で倒せるラウトワンは最後じゃないのかな??

最終日まで、何してたらいいんだ??

さしあたって、魔法を整理する。

もうね、もう1周ノーマルでやることにしたよEE:AEB67

だから迷わず減らしてしまおうと思う。