人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ライトニングリターンズFF13② ~11日目・3~

この辺の大物になってくると苦労するんじゃないかと思っていたが、意外と何とかなるものである。

ザルティスとサイクロプスが片付いたので、チョコボイーターのラストワンを仕留めるためにウィルダネスに飛んだ。

なかなか出てこないので時間がかかるイメージだったチョコボイーターだが、他がいなくなったからか、じゃんじゃん出てきてくれて助かった。

火属性と氷属性の耐性が半減だったので、雷と風の魔法をセットしておいた。

基本的に魔法でノックアウト→物理攻撃の繰り返しで片付くが、ウェアチェンジをしようとして間違えてL2ボタンを押してしまったEE:AE5B1

オーバークロック中は、ATB無制限になるのか??

アルテミスピアス連発で簡単にカタがついてしまった。

ここからはもう、オーバークロック+アルテミスピアスだ。

さすがにラストワンはそれなりに力も強く1回ではカタがつかなかったが、基本的に方法は同じ。

チョコボイーター、絶滅。

ここにきて思い出したが、ユイジンジャンもいたじゃないか。近いのでそのまま進んで奇岩地帯へ。

耐性については属性、攻撃、魔法とも標準だったのでアビリティはいじらずに行ったが、急に属性耐性つくのねEE:AE5B1しかもコロコロ変わるEE:AE5B1

一度倒したら、できるだけ魔法の属性を散らしてセットした。

まぁこれも、オーバークロックを使えば楽勝だ。気の毒なぐらいだ。

ラストワンも倒し、残りはグレンデルのみとなっているが、これはボスだったらしいから(忘れている)もう出ないのかな?

となるともう、やることがない。

最終日まで送っていいのかな??

残りの日は祈りのキャンバスだけチェックして、もう宿屋で時間を送ってしまおう。

いよいよ、最後の日だ。