人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2曲

また水曜が来てしまったEE:AE5B1

ゴスペルクワイヤLALALAのライブは7月のあたま、、まだ日にちはあるように見えるが、練習は週に1回、そのうち指導の先生が来るのが半分、そしてまた手つかずの新曲が数曲残っていることを考えると、決して余裕があるとは言えない。

もう新曲は今後の進行に任せるとして、現時点でネックになっている曲が2曲。

1曲はソロパートをいただいている曲で、原曲の音源はあるのだが、これまでLALALAがやってきたバージョンというのを聴いたことがないのである。

ソロを歌っていた人が抜けた後を私が継いだ形だ。できるだけそのまま継承した方が違和感がないはずである。

どの曲もそうだが、一応原曲というものはあっても、先生がピアノ1本のLALALAバージョンに仕上げている。なので原曲を聴いてもそれはあくまでも参考程度なのである。

できれば過去のライブや練習の音源を聴きたいのだが、なぁなぁになったまま、また練習日が来てしまった。

ソロ以外の部分はもう練習で何度かやっているのだ。言い換えれば、私がソロを歌えないので先に進んでいない状態だ。

このまま滞るのも申し訳がないので、一応原曲のバージョンを頭には入れておくことにしたのだ。

入ったよ。

でもこれ、すっごいバリバリのファンキー黒人おばちゃんみたいなバージョンよEE:AEB64

私はLALALAバージョンを知らないから違和感もクソもないが、この通りに歌ってみんながぶったまげたら恥ずかしいよEE:AE5B1

かと言って聴いたこともないものは歌いようもないのだ。

正式バージョンまでの期間限定だよ、みんな、心して聴いてちょうだいEE:AEB69

もう一曲は、ある意味サービスソング的有名な曲だ。アナと雪の女王の「Let it go」、それも日本語バージョン。

私これ知らないのねEE:AEB64歌えないの、私だけねEE:AEB64EE:AEB64

これにもソロパートがあるので、できないという訳にはいかない。早急に何とかしなくてはならなかった。

それでも予習復習を全くしなかったため、毎度練習では一緒に歌ってもらっていたのである。

観念してさっきやった。

悩んでーたこーとが、うーそーみたーいーねーEE:AE5BE

はー、練習は今夜だが、その時には悩んでたことが嘘みたいになってますように。

後はレリゴーのサビのハモリだ。これが。

楽譜は英語、日本語の歌詞は隣のページになっているのだ。

確かに目玉は2つついているが、見ることができるのは1つである。

さしあたって歌詞は後回しでメロディだけ拾ってみるか・・・、♭4つもついてるのねEE:AEB67

あああ、間に合うか、というかやりたくないEE:AEAC3

買い物に行って、晩御飯作って、ビリーやって、風呂入って・・・。

やりたくないというか、間に合うか。