人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シークワーサーラーメンは今月いっぱい

今月いっぱいの二郎の限定を、どうしてももう一度食べたかった。

「ちゃんと予定に入れないと、何となく終わっちゃうよ」と言われ、ちゃんと予定に入れて何となく終わらないようにしたのである。

週末絡みは意外と時間を作るのが難しいので、避ける。

漠然と平日といってもいつがいいのか分からない。

どうせラーメンを食べるなら、二日酔いで食べたい。

ならば平日にしこたま飲んだ翌日にしよう。

平日にしこたま飲むとしたらいつがいいか?

週の真ん中の水曜日。

・・・ということで、週の真ん中の今日、しこたま飲むことになったのである。

節約のため、家飲みだ。

外で飲むことを考えれば安く上がる。ならばちょっとフンパツしてしまおう。

牛乳を買い忘れていて朝大変困ったので(コーヒーに入れたいのだ)、朝イチでスーパーに行く。

たまたま卵の特売日で、困ってもいないのについ卵の列に並んでしまう。

無事、卵を手に入れて牛乳をカゴに入れると、「肉半額」のアナウンス。

前日の売れ残りだろう。早い時間に来ると出会うことができる。

家飲みフンパツでDAYに半額肉もなぁ、などと思いながらも覗いてみると、100g1180円のカルビ発見。

昨日見て「こんなん買うヤツいるのかよ」と思った品である。ホレミロ、こんなん誰も買わんだろが。

どのパックも1500円を超えている。半額でも高い。

そこを「カルビは全て500円でいいですよ~」のアナウンス。

ひょっEE:AEB30500円EE:AEB2F

これっぽっちの肉に500円も高いが、100g1180円の肉である。

これを逃したら一生食べられないかもしれない。

パパパと見て一番高いカルビをふん掴み、カゴに入れた。

1770円のカルビが500円になった。ピンク色のカルビ。

今夜はカルビだ。

どうしてもカツオも食べたくて、でかいカツオも買い足した。

これだけあればもう十分だが、これでは体裁が悪いので、これからちょっと整えようと思う。

これで明日は二日酔いだ。

待ってろ二郎~