人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

トマトダイエット⑮

デブが暑がりだというのは本当だ。

どうも今年の冬は暑いと思っていたら、私の皮下脂肪が厚くなっただけのことである。

ちょっと動くともう暑い。

布団が暑いので、足と肩を出して寝ている。

14週目。

正月だ。ロクな結果にならんことは分かっていたが、やはり増えた。

60.6kg。+0.6kgである。

順調だ。

面白いほど順調に肥えている。

しかし私にできることは「トマトジュースを飲む」しかないのである。

「トマトジュースダイエットが本当に効果があるのか検証する」と決めたからには、他のダイエットを並行することはできない。

どんなに肥えようが、黙って飲み続けるより他はないのだ。

こんなことなら、もっと自分の努力が反映するダイエットを選ぶべきであった。

ただただ太っていくのを止められずに、アホみたいにガブガブジュースを飲んでいるのである。

もう腹回りには肉をつけるところがなくなってきたのか、胃の辺りにも肉がついてきた。

本来なら痩せていく過程を記録していくべきカテゴリーのはずが、私かどのようにして太っていくのかが1週間ごとに更新されるカテゴリーとなっている。

私は今日から、トマトでやせると言った京大の河田教授とやらを、「カワダ」と呼ぶことにする。

もしスタート時点の体重に戻ることができたらその時には「河田教授」と、そしてもっと痩せることができたら「河田様」と改める。

それまではカワダだ。

私は人を呼び捨てにするようなことはあまりしないが、私が「カワダ」と言ったら紛れもなくそれは「京都大学教授・河田照雄」でしかない。

カワダよ、それでもまだ私は信じているのだ。お互いにこの屈辱を晴らそうじゃないか。

ゆーても先週はちょっと食べ過ぎたかな(笑)