人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@田無

新しい限定が始まった。

ラーメン王・石神氏とのコラボ、薬膳火鍋ラーメン。

こんな不摂生をしていても、「薬膳」という音に弱い夫婦である。楽しみにしていた。

薬膳ラーメンなどというものは初めて聞くが、いかに。

基本の「天地」と辛い「天紅」があるので、辛い「天紅」を。

マスター会員特典の無料トッピングで、辛味トッピング「ハバネロ暴流」をつけた。

透明度の高いスープだが、表面には真っ赤なラー油の層ができている。

中華っぽいヴィジュアル、一口目は思いがけず普通の味で拍子抜けした。

ところが食べ進んでいくと、ジワジワと薬膳の香りが押し寄せてくるのだ。

胡椒だ、唐辛子だ、というレベルの香りではない。紛れもなく薬膳。

カルダモン、クミン、クローブなどカレーに通じるものも多く、不思議な香りだ。ジンワリと体に染み渡る。

しかし、ハバネロ暴流が失敗したEE:AE5B1

辛けりゃいいってものではない、明らかにこいつは異端だ。世界が違う。

強烈なクセに、これだけが馴染んでいないのである。

できるだけ全体に溶け込まないよう、「ハバネロエリア」を最小に留める。辛いEE:AEB64

麺はフツー。細ストレート。

野菜も白菜やニラなど、体に良さそうなものが入っている。

チャーシューがない代わりに豚バラの薄切り肉が入っているが、これもまたいい感じだ。

全体的にまとまりを出すトッピングだが、もうちょっと量が多いと良かった。

むっちゃくちゃ美味しかった。

香りがいいので、壷ニラは入れなかった。

スープを飲み干してしまったが、今度、ハバネロなしでもう一度食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「薬膳火鍋ラーメン・天紅」+ハバネロ暴流