人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

またまた花月の辛い限定。

言いましても、前にも食べているものである。

美味しかった記憶があったので、もう一度食べたかったのだ。

薬膳火鍋ラーメン。

辛くない「天地」もあるが、やっぱりこれは辛い方で。「天紅」。

薬膳と言うだけあり、スパイスの香りが高い。八角っぽい香りが独特だ。山椒系のシビレもあり。

辛味は強くはなく、爽やかに広がる感じ。

スッキリした軽い口当たりながら、香りの奥行きが感じられる。

具も色んな野菜がたっぷり入っていて、体に良さそうな感じEE:AEACD

ストレート麺はこれと言って特徴はなく、狙いや主張と言ったものは感じなかった。

何となく体にいいことしたような気持になれる1杯だ。

薬膳のラーメンなんて、なかなか食べられるものではない。

スパイス大好きなので、個人的にはお気に入りである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「薬膳火鍋ラーメン・天紅」

薬膳チャーハンもあり。