人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ビール2梅サワー2=6割

ただいまEE:AE471

さっき帰って、ダンナと練習1発キメたところだ。

ビール2杯、梅サワー2杯。

家のグラスより大きいと言っても、外で飲んだには大した量ではない。こうしてブログの更新ができる程だ。

しかし。

私は駅までの自転車の行き帰りに、次のライブで歌う曲を歌っていたのだ。

時間がもったいない。練習である。

行きの時点で歌詞の記憶率が8割ほどだったのが、「大した量ではない」酒で帰りは6割ほどまでに下がっていたのである。

全然しっかりしていたのだ、これにはショックである。

酔ったほうが歌に勢いが出るだとか勝手なことを言っていたが、その代わりに多くのものを失っていたことに気がついた。

明日のリハは、酒は控えめにしたい。