人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ピーマン祭り

結局、ピーマンは16個も入っていたのだ。

見るからに凄い量だったので、大量消費を意識してレシピを考える。

いかんせん自力で作れない人間なので、レシピ本とにらめっこある。その割に作ったものは、もやしと一緒に炒めて肉をのせたもの、というフツーのものであった。そのくせ肉には下味をつけて片栗粉をまぶしたり、肉は先に焼いて一度取り出したりと工程は面倒であった。しかも味はイマイチ、結局ラーメンのトッピングにすることにした。

まずこれで、4個消費。

 

一緒に、豚肉でチンジャオロースも作った。4人分作ってピーマンは6個消費。

これは美味しかったのでふたりで一気に全部食べてしまった(笑)

土曜日の話だ。

夜の散歩は娘らが来てくれるので、夕方から思う存分飲んだのだ。

 

だいたい気持ち良くなったあたりで彼女らは現れるので、そこでさらに飲みは加速することになる。

今回の散歩担当は娘の相方のベッタマンであった。

ベッタマン、一緒に飲みたい時は酒を持参してくるが、今回は手ぶらであった。

そんなこともあろうと、ベッタマン用のサワーを用意しておいたのだ。逃がさん。

大量の揚げ物を揚げ、しこたま飲んで、床で寝ていたところをダンナに起こされたのであった。

それにしても良く床で寝てしまうが、なぜなんだろうか??

ソファもイスもあるのに「よっこらしょ」とわざわざ床に横たわる心理が分からん。

 

そして日曜日はダンナがリハでいなくなるので、私は一日フリーだったのだ。にも拘らず、二日酔いで何もしないで終わってしまったという。

グデングデンに酔っ払って帰ったダンナの方が有意義に過ごしただろうという、情けない一日であった。

 

さて、一週間がまた始まったのだ。

幸い昨日はあまり飲めずに早く寝たので、スタートは好調だ。

月曜だというのに、気分がいい。やはり日曜日は飲まないのが吉である。

 

今夜もチンジャオロースの予定だ。

ピーマン祭り、続く。