人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ディズマいたの?~

長時間のボス戦が続いており、夜更かしによる昼夜逆転化が進んでいた。

どこかで一度リセットしてサイクルを変えなくてはと思い、今回は「ルース魔石鉱から出てラバナスタのクラン本部に行く」にとどめることにした。

来た道を帰るだけである、トロッコで移動もできるしこれなら大して時間はかからないだろう。

あわよくば、武器を買い換える。

ところが帰り道のトロッコまでの道中、やたら強いのがザコに1匹混じっていたのだ。

いやにフェニックスの尾を消費するなぁぐらいに思っていたが、残量が30を切ったのでさすがにおかしいと思い、良く見てみるとレアモンスター「ディズマ」であった。

ギルガメッシュでかなり消耗していたのでこれにはたじろいだが、いかんせんギルガメッシュのあとである、緩んでいた。

ナメてかかっていたので長期化し、アイテムをかなり消費してしまった。

何とか倒したが、「ただ帰るだけ」と言っても何が起こるか分かったもんじゃない。

今後、ダンジョン内では「必ず早く終わる」はないと肝に銘じておく。

クラン本部に行き、依頼人であるモンブランに会い、報酬をもらう。

マサムネがなかなかいい武器のようなので、武器の買い物は中止。

リドルアナ大灯台のモブはまだ自信がないので、今度はギルヴェガンかナブレウス湿原を歩こうかと思う。