人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

YEBISU BAR@神楽坂

エビスビールのカクテルが飲めるお店だ。

昼も営業しているので、神楽坂をぶらりと散歩してから入る。

窓際の席に座り、通りを見下ろす。

気持ちの良い休日だ。

エビスビールもいろいろ揃っているが、せっかくだからカクテルを頼む。

「クリーミーカプチーノ」はコーヒーのとメープルの香り高いカクテル。

コーヒーのほろ苦さがイイ。

名前の通り、泡はきめ細かくクリーミー。

写真だと分かりにくいが、美しいグリーンのカクテル「ロイヤルエビス」。

ロイヤルザリーなどが入っていて滋養強壮に良いらしいが、ちょっと甘くて女性向けかな?

ダンナの好きな「レッドアイ」。

ううっ、名前、失念。

多分期間限定モノで、シークァーサーのカクテル。

ぶっちゃけジュースみたいだったけど、美味しかった!

「野菜ピクルス(500円)」、これは私にはちょっと酸味が強すぎだ(笑)

酸っぱいものは好きなのだが、過敏なのである。

ピクルスが好きなダンナは、「これこれ!」というようにパクパクと食べていたが。

「北海道クリームチーズの和風カプレーゼ(550円)」、こちらもダンナの好きなナンバーだ。

ワインが飲みたくなるね。

Kirin-Cityもそうだが、ビールが美味しくて雰囲気のいいお店である。

オススメだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:ビールのお店として、5

YEBISU BAR神楽坂店・ぐるなび