人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秋津アイランド&ビーチ@秋津

一部東村山の市民の間で、今急激に注目を浴びている店である。

秋津にリゾートアイランド、現る!?

先に娘ぶー子が行ってきて、チラシを持って帰ってきたので、私達はその存在を知ったのだ。

そのチラシからすでに、ビーチリゾートの匂いがプンプン漂っていた。駅前のさくら水産と同じビル4階に入っているとは思えない。

入り口が普通のサッシだったので一瞬たじろいだが、中は別世界だ。

結構広く、にわか作りのリゾートであることを忘れてしまいそうなスケールである。

それだけあり、お値段はちょっと高めだ。内容はいかに?

「秋津っぽいサラダ(650円)」、これはボウルにたっぷりの量。

豆腐、エビ、プチトマトなどが入ってなかなかボリュームがある。

ドレッシングがまた美味しくて、パクパク食べてしまったEE:AEACD

しかしこちら「夏野菜グリルの焼きびたし(530円)」は・・・、

思いがけず小さかったEE:AEB64

しかし、しょうがの効いたソースが絶品で、とても美味しく頂いたのだ。

残ったソースを持ち帰りたかった(笑)

「いろいろ串焼き3本盛り(580円)」は、仕入れによって内容が変わるそうだ。

今回はレバー、せせり、ねぎま。

新鮮なものに軽く火を通したというそれは、とても柔らかでジューシー。味付けもEE:AEAAD

食べ物も美味しいが、特筆すべきはドリンクである。

とにかく種類が豊富、本格的なもので、どれも魅力がある。

特にカクテルが充実しており、魅惑的だ。

最初に「マイナス2℃のビール」で喉を潤すと、ダンナはギネスのハーフ&ハーフを。

私は「自家製リモンチェッロ(650円)」をハーフソーダで。

他にロック、ソーダ割り(ソーダ多め)もあり。

スッキリして飲みやすい!

レッドアイが大好きなダンナ、中でもちょこっと高級な「クラマトレッドアイ(830円)」を。

トマトジュースが美味しい!とダンナ。

こちら、女性にイチオシ!!「ショートケーキ(750円)」。

カルアミルクのような甘いミルク系のカクテルだが、泡がフワッフワ、中はしっかりお酒なのに甘くてデザートのよう。

これは絶品だった。

甘いものはあまり好きじゃないのだが、これは毎回飲みたいと思った程である。

もっと色々飲み食いしたかったのだが、いかんせん安くはないので、今回はここまで。

下のサクスイに移動である(笑)

でも、とても気に入ったのだ。

店名から、地元に根付かせようという気持ちが伝わってくる。

これからフードもドリンクも、少しずつ制覇するぞー!!

ぽ子評価です。5段階で

味:4

量:3

価格:3

総評:4・・・、5でもいいのかな^^

秋津アイランド&秋津ビーチ・食べログ