人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

美豚+@新宿

お台場に行く途中の新宿で、ラーメン食べて行こうという事になった。

準備で手が離せなかったので適当にダンナに選んでもらったのが、ここだ。

いかにも豚骨っぽい店名がそそるEE:AEAC5

調べたところ、結構あちこちに店が出ているようだ。

つけ麺2種、ラーメン2種から「つけめん(Wスープ)」というのをチョイス。

ランチタイムのサービスで①中盛りか大盛り②味付玉子③ライス・・・のどれかが無料になるとのこと、味付玉子をお願いした。

Wスープとの事で流行の濃厚タイプかと思いきや、透明感のあるサラリとしたものであった。

しかし油が結構入っていて、あっさりというタイプではない。

魚介系、動物系、どちらも出すぎず、甘味と酸味がほんのり効いている。

中には厚めに切ったチャーシューが、程よく味付けされて良く煮込まれたものが入っていた。

ただし他にはネギとメンマ(ダンナのラーメンからももらって入っていたので、もしかしてつけ麺は入ってないのかもしれないが)ぐらいしか見当たらず、ちょっと寂しい。

サービスの味付玉子は沈んで見えないが、固めの半熟で味も良かった。

麺はタピオカ入りとの事で、ツルッとした喉越しとモチッとした食感が心地良い。

細めの麺だが、しっかりしていて存在感があった。

スープ割りはポットで持ってきてくれる。

好みに割れるのがいいが、ちょうど良い塩梅が分からず最初は濃いのを飲む羽目に(笑)

こちらは魚介が前面に出ていて、しっかりしたダシが「薄く伸ばした感」をなくしていい味に。

全部飲んでしまったEE:AEAC5

まぁちょっとインパクトに欠ける感じではあるが、ソツなく美味しい味だった。

流行りモノに飽きたら、こんなのが食べたくなりそうだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

つけ汁:3

総評:3

「つけめん(Wスープ)」+味付玉子