人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

揚州商人@田無

メルマガ会員に、食べるラー油のプレゼントがあるとの事で、行ってきた。

とにかくメニューが多いので迷うのだが、まずが激辛から制覇する事にし、今回は「激辛坦々麺」である。

細麺の「柳麺」で頼んだのだが、滑らかで喉越しのいい麺である。

坦々麺なら太麺ではなくこっちのほうが良さそうだ。

辛さは「激辛」という程の辛さではないが、しっかりとした辛味がある。

それだけでなく、坦々麺らしいコクもあるのでバランスが良く、辛味だけではない美味しさを楽しむ事ができる。

具はひき肉ぐらいしか見当たらないが、スープの旨みが充分あるので不満はない。

良くまとまって、美味しいラーメンだと思う。

実は「本当の坦々麺」というのもがどういうものか知らないので、これはジャンクな坦々麺なのかもしれないが、難しいことを考えなければ充分美味しく食べられるだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「激辛坦々麺」