人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バーミヤン@東久留米滝山店

バーミヤンでなかなか美味しい坦々麺のフェアをやっていると知ったので、早速行ってみたのだ。

最後に行った時にも普通の坦々麺を食べたが、あまり美味しくなかった記憶がある。

どこまで頑張れるか?バーミヤン。

坦々麺は赤、黒、白の3種。

辛味の効いた赤を注文、さらに激辛をリクエストすると別皿で辛味ダレを持ってきてくれる。

まず、結構本格的な味で驚いた。

辛味も花椒か、ピリピリとした遠慮のない刺激が心地良い。

かなり辛いが、うまみがしっかりしているのでいいバランスである。

さらに辛味ダレを足すと激辛の域に入るが、不思議とスープの旨みを損なわないので最後まで美味しく食べることができた。

麺はいかにもファミレス、という特徴のないものだが、硬めでしっかりした麺であり好感が持てる。

トッピングのひき肉は甘めに味付けしてあるので、辛味に溶け込むとまた違った味わいを楽しめる。

とても美味しかった。

私が坦々麺を好む理由は辛いものが好きだからという邪道な理由なのだが、そんな私を満足させた1杯だった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「赤坦々麺」激辛