人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

スウィングガールズ

まぁ何となく押さえておいた方がいいかな?ぐらいな軽い気持ちで借りた。

            

   監督:矢口史靖

   キャスト:上野樹里、貫地谷しほり、平岡祐太

東北の田舎町。

友子は夏休みも補習のために学校に行っていたが、こんなかったるいもの、できることなら逃げ出したい。

そこへ思いがけずチャンスが巡ってきた。

彼女らのせいで次の試合の応援に行かれなくなった吹奏楽部の代役を引き受けたのだ。

しかし集まったのは音楽経験もやる気もない面々。

たった二人の経験者はバリバリのロッカー。

それをまとめるのは、退部を希望していた下手くそなシンバルの拓雄である。

それでもメンバーが足りず、せっかくギターとベースもいるのだからビッグバンドジャズでいこうと拓雄は思いつく。

ところが友子らは補習がサボれればいいのだ。

そんな彼女らを一生懸命指導する拓雄だったが、ある日吹奏楽部の部員が突然戻ってきたのだった・・・。

女の子達は都会の子と変わらず努力を嫌う遊びたい盛りの子達だが、山に囲まれたド田舎で方言丸出しでいるだけで何とも微笑ましい。

ありがちで先が読めるようなストーリーだが、退屈はしないどころか笑いどころも盛りだくさんで最後まで楽しんだ。

「青春!」という感じですがすがしく観れる作品であった。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆ みんなで頑張った!!

ぶー子のオススメ度 ★★★★★ ジャズかっけ~w