人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~レベル上げ~

ラプソーンを目前にして、レベル上げの最中である。

しかしそのレベル上げが億劫でなかなかやる気にならないので、全然先に進まない。

こんなんじゃダメだ、と攻略サイトに頼る事にした。

キャラクターを強くするにはふたつ。

一つは経験値を積んでレベルを上げること、もう一つは武器や防具で装備を固めること。

しかし経験値を積むにも武器防具を買うにも、地道なバトルは避けられない。

本当に地味で地道なバトルである。

だから嫌になってしまったのだが。

なので効率よくレベルを上げる方法を知りたかったのだ。

そしてそれは存在した。

メタル系の敵を倒すのだ。倒した時の経験値がムチャクチャ高い。

それらが良く出現する場所も分かった。

しかしこれらの敵は非常に倒し辛い敵である。

強いというか、こちらの攻撃がほとんど入らないのだ。

偶然倒すのを待っていたらいくら時間があっても足りないので、それなりの武器が必要だ。

それが

・はやぶさの剣

・不思議なタンバリン

・ほしふるうでわ

だそうな。

とにかく一度にダメージを大きく与える事というので、「不思議なタンバリン」を道具として使い、全員のテンションを一気に上げる。

主人公とククールにはやぶさの剣を持たせ、一振りで2回の攻撃をさせる。

タンバリンを持たせたゼシカにほしふるうでわを装備すれば、いち早くタンバリンを使えるという事である。

そして、主人公とククールに、剣スキルのメタル斬りを覚えさせる事。

げ、今からスキルを溜めるのかと青ざめたが、幸い二人とももうマスターしていたようだ。

主人公が30、ククールが22で覚えるとの事。

私は何も考えずにスキルを平均して振り分けていたのでそれが幸いした。

なので問題はこれらのアイテムを手に入れなくてはならない事であった。

~続く~

naoyaさんのはてなダイアリー参照