人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あぶら♪

昨日はもうひとつふたつ記事を入れるつもりだったが、あまりに眠くて寝てしまった。

(ラーメンについては食べた日にちで投稿)

どうも体調がイマイチなまま。

酷くならないのがいいのか悪いのか。

おかげで寝込みもしなければ、病院に行く気にもならない。

昨日は立川に行ったのだが、そこで「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を発見。

凄くおいしいと聞いていたので入ってみたが、入るなり「どうぞ~~!!できたてです!!」とドーナツをもらった。

これがムッチャクチャうまかった。

実は家では結構ドーナツも好きよ♪的な顔をしていたが、本当の事をいうとそれほど好きではない。

食べれない事もないし、ちょっとならおいしく食べることもある。

しかし基本的にあまり甘いものをすすんで食べる方ではないので、ドーナツも然り。

あれば食う、ぐらいのポジションであった。

しかしどうだ、これは。

ぽ子はたまげた。

砂糖を絡めたたけのシンプルなものだったが、こいつにやられてしまった。

「何個お持ち帰りになりますか?」

「ご、5個・・・。」

「お箱が6個入りですが、よろしかったら6個いかがですか??」

「じゃ6個・・・。」

ところがメニューを見ると、値段が書いてない。

しかしここまできて、もう6個買わない訳にはいかないじゃないか。

郵便局といい、スタバといい、どいつもこいつも困らせやがって。

どうやら一律でいくら、と小さく上のほうに書いてあったようだが、私のような年寄りのイナカモンには簡単には見つけられなかった。

ミスドのようにひとつずつ分かりやすく表示して欲しいものだ。

値段はいまだにわからない。

甘くて美味しいドーナツを食べたら、武蔵境にラーメンを食べに向かう。

非常に脂っこいドロドロのこってりラーメンだ。

そこへさらに別皿で背脂とニンニクを注文。投入。

限定のカレーも食べる。

あからさまにカロリーオーバーなので、少し歩く事にした。

武蔵境から田無。

結構疲れて、家に着いたら寝てしまった。

一体運動はいい事なのだろうか?いつも寝てしまうが。

で、夜に起きて晩ご飯に食べたものは、惣菜のコロッケ、惣菜のピザ、惣菜ののり巻き、脂の乗ったハラスである。

気持ち、惣菜のサラダも出したが、自分は食べなかった。その代わりビールとサワーを飲んだが。

買ってきたドーナツを食べるまでもなく、お腹が一杯になって寝てしまった。

クズな一日である。

どうも体調不良と食生活に因果関係がありそうな気がしなくもないが、具合が悪いからご飯を作る気がしない、作らないからジャンクなご飯になってしまうのだ。

酒か。

わかった、今日は飲まない。

もう寝るよ・・・・・。