人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ますも庵@東村山

本当はラーメンが食べたかったのだが、カロリーオーバーの予感だったのでうどんにした。

「コシが凄い」との評を見た、この「ますも庵」である。

一応蕎麦屋の看板を提げてはいるが、地粉、手打ち、などとうどんの方もこだわりがありそうだ。

カロリーを抑えるためにうどんにしたのだ。

セイロうどんで。

あ、でも、かき揚げがおいしいって情報もあったんだよなぁ。

じゃあセイロひとつとかき揚げセイロうどんをひとつ。

かき揚げはダンナと半分こだ。

まぁシンプルなものだ。

私がうどん・そばよりラーメンを食べてしまう理由のひとつにこれがある。

麺で勝負。それのみである。

しかし情報通り、非常にコシのある力強いうどんだった。

しかし、残念ながらそれだけである。

とってもおいしかった。

しかしうどんオンリーではやはり淋しい。

まぁこれは選択した自分の責任でもあるのだが、それならもうちょっと安くならないものか。780円。

似たようなうどんを他でもっと安く食べる事ができる。

かき揚げの方も情報通り、サクッと軽くおいしいものだったが、かき揚げセイロは950円なり。

う~ん、おいしい。おいしいけど、私は食事をする時に、高いなら「ここでしか食べられないから」というようなシチュエーションでないと、2回行く気にはなれない。

とてもおいしかったが、残念ながら2回目はないだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:ぽ子好みのコシ。「4」。

量:セイロだけでは・・・。「3」。

価格:セイロだけでは・・・。「2」。

総評:他でも食べれそうだし「3」。

「セイロうどん」 780円

「かき揚げセイロうどん」 950円

MAPはこちら