人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夢庵@東村山

初めてここに来てメニューを広げ、まず思った事は「高いな。」であった。

まぁ高いといってもファミレスだ。

こんなもんなんだろうが、普段安い店ばかり行っているので、ちょっと「たけーな」とガックシきたのだ。

しかしだ。

やはり「質」というのは値段に比例するものだ。

と書くと凄い高級料理のようだが、普通のファミレスである。

私の普段食べているものがジャンキーなのだが。

で、結構おいしかったので、今度はランチでお徳に食べたいと思っていたのだ。

今日、近くを通ったので、その事を思い出した。

ちなみに4時ごろだったが、まだランチはやっていた。

ただ、期待していた日替わりランチは終わっていた。

売り切れだ。

へ~、人気あるのかな。

「ピリ辛チゲ鍋うどんランチ」、税別790円。

ランチとしてはぽ子には高いが、日替わりはないし、前回娘ぶー子が食べてて、おいしかったし。

チゲ鍋は辛さが3段階。

私は一番辛いのを頼んだが、「普通に辛い」という域だ。

よほど辛さに弱くなければ大丈夫だと思う。

うどんの入ったチゲ鍋は、コンロがついてきて、その場で火にかける。

その間に混ぜご飯(大根??葉っぱ??)を食べる。

我が家ではご飯は硬めが基本なので、ちょっとベチャッとした感じではあるが、おいしい。

チゲ鍋に入ったうどんが絶品。

ツルツルとしていながら、しっかりコシのある麺だ。

実はこれが食べたくて、麺のメニューにこだわっていた。

生卵も入っているので、好みの茹で具合で火を止めるといい。

私は半熟にして小皿に取り、麺に絡めて食べた。

おいしかった~~!!

すごくおいしかった。

ただ、混ぜご飯はいらなかったんだけど、単品がなかったのだ。

お腹がいっぱいになった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:うどんが絶品!!「4」。

量:ご飯、いらないぐらいだ。「4」。

価格:ご飯ナシでいいから、もうちょっと安いといいんだけど。

  「3」。

総評:おいしかったし、お腹いっぱいだけど、ランチって

  感じじゃないなぁ。「3」。

「ピリ辛チゲ鍋うどんランチ」 税込み829円

ダンナの頼んだ「選べる小丼と合い盛りランチ」。値段は一緒。