人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

きん@東長崎

我が家からは遠い店である。

しかし、ウォーキングを始めてからは、遠い店も近くなったのだ。

電車で1本で行けるなら、ぽ子は飛んで行きます。

東長崎の駅からは5分かかるかかからないかだ。

私達が着いた時は満席だったが、「どうぞ食券を買ってお待ち下さい。」と声を掛けてくれた店員さんは外まで出てきてくれ、接客の良さを感じる。

「ラーメン」を。

ちなみに大盛りも同じ値段である。

太麺だからか、ちょっと時間がかかる。

しかし出てきたラーメンはとてもおいしそうだ。

彩りも綺麗だが、見るからに重そうなスープに期待がかかる。

見た通りのスープだ。

ドロンと重い、インパクトの強いスープだ。

トロトロとしたそのスープは麺に良く絡み、唇はすぐにねっとりしてくる。

店内は強い魚介の香りが漂っていたが、味の方はそれほど偏ってはいない。

麺はしっかりとした太麺。

しかしゴワッとしたような感じは全くなく、ツルリとした滑らかな麺だ。

強いスープをしっかり受け止める麺である。

具に関しては申し分がない。

この手のスープはコテコテしてきて後半キツくなってくることがあるが、デフォルトでもタップリのネギと小ネギがかかっている。

大ぶりのメンマにのり。

厚めに切ってあるチャーシューはとても柔らかく、薄味ながらもおいしい。

ただちょっと脂が多いので、スープのコテコテと重なってクドいか。

チャーシュー単体としてはかなり好みなのだが。

食べ終わったが、ネギがたくさんスープに残ってしまった。

もったいないのですくって食べたのだが、それでもう「限界です」という程のコッテリ的満足感だ。

スープだけで飲むのはちょっとツラい。

それでも、こういうラーメン、大好きだ。

久しぶりに凄いのに出会ってしまった。

そんな気持ちである。

ぽ子評価はオール5で♪

「ラーメン」