人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

明日に備える

とにかく昨日ダメにした記事を書き直さなくては、と頑張っただけでもうしこたま飲んで酔って、結構グロッキーである。

今日のお話をしよう。

起きたらもう昼だった。

まぁ今日は休憩の日にして、あんまり気張って歩かないことにしていたから、昨日も散々飲んでしまったのだ。

ダンナと娘ぶー子がダンスのレッスンから帰って来ると同時であった。

「は?パジャマ!?そのシルクがまたムカつく。」

ぶー子は携帯片手にまずそう言った。

私にはそのアンタの言いっぷりがムカつきます。

ところでシルクのパジャマはダンナのお父さんのお土産だが、猫を飼っている人なら想像できるだろう惨状になっている。

私はまず風呂場に向かったが、「まさか今から風呂だとか何だとかしようと思ってる!?」

ダンナが責めるように聞く。

「お父さんは今すぐにでも出れますよ~~~!!」

面白そうにぶー子が煽る。

すみませんね、すみませんね。

夢がね、悪いんですよ。

今日もまた夢の再放送を・・・。

今日の目的地は、東長崎→池袋だ。

東長崎とは池袋の3つ手前の駅だが、別に大きな公園がある訳でも、きれいな散歩コースがある訳でもない。

ラーメン屋があるのだ。

ザッツオール。

池袋に近いから、そこから歩く事にしただけである。

池袋に近いと言っても、昔の面影を残した住宅街である。

この間の皇居も楽しかったが、やはりネタの宝庫はこっちである。

今日も笑いながら歩ききった。

デパチカでケーキを買って帰る。

明日に備えて早めのスタートにするつもりが、6時である。飲み出したのは。

で、昨日の記事を入れなおしていたら、それだけでもう力を出し切ってしまい、酒も入ってもう眠くてしょうがない。

明日に備えて、この辺にしておきます。

ふぁ~~~。

池袋駅近く。

道路の始まりから撮った。