人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

知らないほうがいい事

飲んでないから眠れないのではない。

「飲んでないから眠れないだろう」という洗脳だ。

なぜなら午前中はあんなにすぐ寝てしまうではないか。

GX-7から借りた禁煙の本を読んでますが、酒に応用してみました。

という訳で、もう寝つきが悪い事について考えるのはやめにした。

どうせ日中の生活がなまっちょろいのだろう。

もっと行動を起こして疲れなくては。

しかし今朝もソファに座りゲームを始めると、途端に眠くなってきた。

ホルムアルデヒドなどの一種で眠くなる物質が壁から放出されているのではないか?シックハウスである。

ボス戦手前でちょっと盛り上がり目が覚めかかったが、結局セーブしたら寝てしまった。

セーブ前に洗濯機のスイッチを前もって入れたりして、実は寝る気満々であった。

しかし意外と早く目が覚めた。しょーがねー、やるか。

散らかった部屋を片付けていく。

雨・・・は降ってないけど、洗濯物は出さない方が良さそうだな。

庭を見ると、元気勇気のお墓の花が枯れかかっていた。きょうは買って来ないとだな。

それにしても、いよいよ庭が荒んできた。

今年こそは早めにこまめに芝刈りをしようと思ってたのに、チャキーンと切るデカいハサミが見当たらないのだ。

雑草だけでも抜けば良いのだろうが、ハサミなんか本腰入れて探せばすぐ見つかるだろうと思って、それまで待っていたのだ。

ところが誰が本腰入れるのだ。ハサミは永遠に見つからない。

そんなんで庭は荒れ放題だ。

トゲッソー(4月10日「角煮や草むしりした」参照:http://navy.ap.teacup.com/applet/hy-dr/20070410/archive)の成長ぶりも凄い。

腰の辺りまで育ち、花が咲いた。

もう手で抜く段階ではない。観賞の時だ。

面倒な事になってきたな。もういっそ芝生も雑草も、踏みならすか。

誰が?

あ~もう!!重い!!重過ぎる!!

こんなぽ子ではあったが、花はちゃんと仕事帰りに買ってきた。

フー・・・。ここからが長い。アレを思うと気が重くなるのだ。

できるだけ墓前の花を絶やさないようにしてきたが、全部の花が同時にバッと枯れる訳ではない。

あぁもうダメかな?と思っても、まだ頑張ってる健気なのもいるのだ。

ぽ子は貧乏性だし、生きてるものを捨てるなんてできない。

だからといって、冷蔵庫の中身をしょっちゅう捨てるのは良くないが。

まぁだから、痛んだ花だけ捨てて、そこに次の新しい花を足していたが、

繰り返しになるが、ぽ子は貧乏性である。

腐り果てないと捨てられないのだ。

これを繰り返していたら、あっという間に小さな花瓶はいっぱいになった。

新しい花を買うたびに、ギュウギュウに詰められた花瓶を持って来て、その中から腐った花を捨てる。

花瓶の底部にはコケが生えてきた。

それでもぽ子は頑張って、これを繰り返した。

ある日、いつものようにこの重労働をしていると、でっかいナメクジがくっついていた。

ゲゲッ、ナメクジ!!

良く見ると、茎の間や花の裏にもたくさんついている。

ナメクジパラダイス・・・。

さすがにこれにはぶったまげて、少し大胆に花を処分することにした。

花の数は関係ないかもしれないが、スッキリするにこしたことはない。

それでもナメクジはいなくならなかった。

もういちいちビビッてはいられない。

私はできるだけ手元を見ないように努めた。

世の中には知らないほうがいい事もあるのだ。

こうして今日までナメクジをシカトしてやってきたが、新たな敵が現れた。

カマキリ(泣)

花にはついていなかったが、芝生に隠れていた。まだ子供のカマキリだ。大人だったら卒倒してた。

私はゴキブリまでは耐性ができたが、カマキリはどうしてもダメだ。怖い。

良く見ると、芝生のあちこちに泡のかたまりがあった。・・・もしかして・・・(泣)