人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まとも

多分、週に一度の「頑張るデー」だったのだろう。

布団なんか干しちゃったもんね。風呂も洗った。洗濯もした。掃除機もかけた。

誰かダンナに言って下さい。「あんなに頑張ってるなんて、京王プラザホテルのディナーバイキングものですよ(宿泊つき)。」と。

ウォーターファウンテンも洗った。

猫の水やりマシーンなのだが、そうか、買ったの9月だったか。

私は一度も洗ったことがない。

気が付くとダンナが週に1度ぐらいやってくれているからだが。

それが当たり前になってしまい、ちょっと気がかりであった。京王ホテルに行きたいし。

バラしかたを知らなかったから手こずったが、きれいになった。

ヌメッていたぞ。奴め、サボッていたか。

ほ~れ、にゃんこよ、お水きれいになったよーっ。

猫をきれいになったウォーターファウンテンのところに連れて来たが、飲まなかった。

つまらん。

お父さんがたまの日曜にご飯を作ってみたが、だれも寄り付かないような悲しい状況だ。

頑張りついでに昼ご飯も作ってしまった。

過去にラーメンとさんまを焼く以外に、自分のためだけに昼ご飯を作ったなど、記憶にない。

全くない事はないだろうが、皆目思い出せない。

中途半端に野菜と肉が残った上、もやしが痛みかけていたから炒めただけだが、

直径30cmほどの大皿1枚分になってしまった。

私はいつも新聞を読みながら昼ご飯を食べるが、広げた新聞紙の上にこの大皿を乗せ、ひたすらこの野菜炒めを食べた。たまに作るとこれだよ・・・。ここでも休日のお父さん状態。

仕事の方も結構大変だった。

時間的には早く上がれたが、5時間ほとんど、ダンボールに荷物をつめる作業をしたので疲れた。

なんなんだ今日は。

普段サボッている分を神様がまとめてやらせたようなものか。

食べたら眠くなった。

このままでは頑張っただけで終わってしまうー・・・。

遊ばなきゃ・・・。遊ばなきゃ・・・。