人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

またまたやりやがった!!

この頃、何なんだまったくっ!!

朝起きたらまた植木鉢が落ちてた。

違う窓に移したのにやられてしまった。

でももうすでに猫らのせいで坊主刈り状になっていたヤツだったから

今日はそれほど腹も立たない。

朝は忙しいのだ。

そういちいち怒ってられっか。

昼ご飯を食べさせたらどっちかが吐いた。

ちょっと量が多かったり、食べつけないものを食べたりすると

すぐ吐くのだ。

とんでもないお嬢様だ。

(私もちょっと飲み過ぎるとすぐ吐くお嬢様ですが。)

仕事から帰ってくると・・・何か様子がいつもと違う。

キッチンの引き出しという引き出しがほとんど開いていたのだ。

一瞬泥棒かと思ったけど

現金の入っていそうなところには変化はない。

床を見ると濡れている。

「ぶー子、こ、これ・・・。」

ちょうど現れたぶー子に問う。

「あらら・・・ラっちゃんおもらししちゃったのねぇ・・。」

猫バカばばあみたいな事を言っている。

猫のおもらしな訳ないじゃんよ!

・・・と言いつつ拭いた雑巾のニオイを嗅いでみる。・・・・甘い。

見るとサワーの缶が転がっている。

でもプルタブは開いていない・・・が・・。

なんと横が裂けているではないか。

これは棚の上の方に置いてあったから

きっと落ちた衝撃で裂けたのだろう・・・スゴイ。

でも誰が・・・。

サワー缶の置いてあったところを見ると・・・。

あー・・・。またたびの袋だ・・。

推理。

「またたび臭いぞ、クンクン」猫のラかミが動き出す。

開いていた引き出しは、小さいか軽いかだったので

きっと「ここかな?」と開けていった。

いよいよ「ここが臭う~!」と思って突入したところにはサワー缶が。

「あっ!」と思った時にはもう缶は落っこちてパーン!

・・・と、そんなところかな。

でもまたたびはずっと長いことそこに置いてあったのに

何で今頃急に・・・という謎が残る。

引き出しもいくらなんでも無節操に開け過ぎだしなぁ。

世の中、わかんないことだらけだよ。