人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

またしょうもない1日になってしまった・・・。

昨日の夜寝たのが遅かったから

朝起きるのが辛かった・・・。

仕事から帰ったら絶対昼寝するぞ!!と希望を胸に出勤しました。

2時に終わり買い物をして順調に昼寝に近づいてきたけど

家の前に来たら近所の奥様2人。

基本的に慣れない人と長い時間話すのは苦手なのですが

2人ともいい方だったのでなかなか「帰る」と言い出せず、

結局ダラダラ立ち話してしまいました・・・。

家に着いたらもう4時過ぎ。急いでご飯食べて

5時前にやっと布団に。

・・・。

・・・。

何となく何かの気配がしてうっすら目が覚めた。

娘ぶー子が帰って来たようだ。

まだ5時過ぎじゃん。シカトシカト。

しかし・・・。

「おかーさん・・・。」

くっそー・・・。何の用だ、目が本格的に覚めちまう。

「美容院に行きたいんだけど・・・。」

えー・・・。明日って言ってたじゃん・・・。

「予約してからだよー・・・。あー、値段聞いといて・・・。」

意識ができるだけ現実に戻らないように

ボーッとしたまま答える。

ぶー子も私の寝起きがすっごく機嫌が悪い事を良く心得ているので

「うん。」と最小限の返事で部屋を出る。

・・・。

・・・。

「おかーさん・・・。」

「ん・・・。」

「カット込みで1万7千円だって。いい?」

は?縮毛矯正は高いと聞いていたけどそりゃ高過ぎる。

しかもカット、こないだ行ったばっかじゃん。

「カットいらないじゃんー・・。」

「だからカットなしだといくらか聞いたんだけど

髪の長さ見てからじゃないとわかんないって・・・。」

うー・・・。つー事はいくらなんだ?

カットないんだから1万7千円よりは絶対に安くなるのか?

あー、頭使うと目が覚めてしまう~。

「お父さんに電話して決めて・・・。」

「うん。」

・・・。

・・・。

「おかーさん・・・。」

んあっ!またか!

「お父さん、いいって言ってるんだけど

今から行ってもいいのかなぁ・・・。」

あーーー!!もうーー!!知るかっ!!!

「んなもん、自分の髪の事なんだから自分で決めなっっ!!!」

とうとうキレてしまった。

あぁ・・・キレると目が覚める・・・。

ぶー子は「ついにやっちまった」とばかりにサッサと消えた。

目覚ましが鳴った。6時だ・・・。

知るか。まともに寝てないんだぞ。グーグー。

ピポポポポポポ・・・。

電話だ。うー、今何時だ?

「もしもし?」ダンナだ。

「もっしもーしっ!!」

寝ていたことを悟られないように元気に答える。寝起きにはコタえる。

「今日は遅くなるから。」

・・・って今何時・・・あ。

もう7時半じゃん・・・。

でもまだ眠い~。

結局起き出してもイスに座って8時までボケェ~っとしてました。

こんな感じだったので本当に時間がありません。

もう10時半だけど、ダンナが帰って来るまで1時間、

皿洗いと、片付けと、トイレ掃除と、掃除機かけ、

これだけはやっておかねば。

まだ眠い。