人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<64>

実に2週間ぶりになるゲームだ。

ぬかりなく前回分のブログ記事を読み返し、あぁ、歩いて遺跡を出にゃならんのね、と少々ウンザリ気味でプレステを立ち上げると、あああああん!?

遺跡の入り口に戻ってるんだけど!?

 

「戻る」は選び損ねていたはずだし、自力で戻ってもいない。

待て??ちょ~~~っと待て??

ダンジョン内はセーブができない。だからポーズをかけてセーフモードにしていたはずである。それが、12月20日。

う~~~、忘れるわな、セーフモードにしたことなんか。

しかし昨日までPS4を使った記憶もないんだが・・・、まぁちょいちょい酔ってたからなんかしたのかもしれん。それとも、セーフモードにできる時間に限界があるのか?

いずれにしろもう、済んだことである。やり直すしかない。

 

・・・ということで、遺跡入りからやり直し。

ボス戦手前のエレメント吸収のところまで来た。

次回、またボス戦です・・・。