人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<51>

撮影クエ、「呪われた絵画」へ。

まずはオートドライブで移動、近いところで降ろされるはずだと思うんだが・・・。

チョコボで向かってみて、ん!?現地まで10キロ!?んなバカな。他に車を停められる場所がなかったのかな!?

マニュアルドライブで近くまで行くか。

 

 

長いトンネルを通るうちに、目的地を過ぎてしまったらしい。トンネルを出ると、前方には見えなくなっている。

 

 

車から降りて振り返ると、ああん!?目的地は海上!?どうやって行くんだよ・・・。

海岸沿いに出れば、何らかの手段があるのかもしれない。まずは海岸に出よう。

ここは高くて下りるきっかけがない。アホらしいがさっきのパーキングまで戻る。

 

パーキングからチョコボに乗り、海岸へ下りるルートを探す。

来た道を戻るように行くと、何となく行かれそうな隙間あり。・・・が、ここは行かれなかった。

 

パーキングの奥(後ろというのか?)が行かれるようになっていたのだ。ちょっとした観光地みたいな感じ(笑)時間があれば歩いて散策したいぐらいだ。

 

 

塔??がある。

 

入れそうだ。

 

 

アイテムがひとつ落ちてただけ。後でまた来ることになりそうな予感だ。

 

突端から、クエの目的地が見える。あそこまで行くには、何らかの移動手段が必要になりそうだ。いずれにしろ、もう少し近くまで行きたい。

 

 

意味深な小屋にもアイテムが落ちてただけ。ここに来るのはちょっと早かったのではないか?

 

 

さらに別のルートから海岸に下りるきっかけを探す。

お、海岸見えたが・・・、

何か強そうなんいるな(笑)

日も暮れて来たし、一度ここは引き返してどこかで寝ることにしよう。

 

 

一番近そうなのは、「テルギーの標」のキャンプだ。オートドライブで向かう。

 

 

ん??どこかで見た場所だと思ったら、さっきのパーキングじゃん!なんでこんなことが起こる??何か操作間違えたか??ガソリンそろそろやばいんだが。

 

改めてテルギーの標を設定して向かうも、今度はシガイ。

もうね、私の方もポケモンスリープのお約束の時間が近づいていて正直勘弁して欲しいところ。

さりとてどうしたらいいのか思いつかず、もうゲームオーバーになってしまえ!!

 

 

勝った(笑)

今までビビッて逃げて来たが、案外そんなに強くないのか?

 

 

そんなことないです(笑)次に出てきたのはメチャクチャ強かった!!

冗談じゃない、こんなのとまともに戦ってなんかいられんわ、逃げよ。

ところが逃げても逃げても追いかけて来る、ホラー!!

何とか車に乗り込み、振り切る!!

マニュアルドライブしかできないので、パニクッて運転も散々だ(笑)

 

 

振り切ったところでセーブしたが、このあとどうしたらいいんだ??

行くも戻るもシガイだし、オートドライブはできないし、マニュアルでキャンプ地に行くかパーキングに戻るしかないのだろうか。シガイ込みで(笑)

 

次回、「宿泊地に行く」の選択肢を探すところから!