人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

家事天国

平日最後の日、金曜日だ。

昨日久しぶりに一日予定表のアプリを使ったが、目からウロコであった。

時間管理のド下手な私に、これは必須、心臓病のペースメーカーほどになくちゃならないものだったのだ。

スケジュール管理のない生活はプレッシャーこそなく一見自由で精神衛生上良さそうだが、そんなことはない。その自由に漂い、方向性を失い、目標をなくして焦りばかりが募る。かえってストレスだったのだ。

時間の見える化、やることの見える化。そしてやったことの見える化が達成感に繋がる。

連休明け、日常に戻るのが嫌で、ルーティンを遠ざけていた。

借金の重さばかりがのしかかった昨日だが、毎日こうして時間を管理できれば、いつかは何とかなるはずだ。少なくとも家をホテルレベルにするのは無理でも、人を呼べるぐらいには。

 

いま一度、自分のためにポイントを書き出したい。

・予定表を作る。

・家事のタスク化。

・物を減らす。

 

そして一日を滞りなく回すために、

・飲酒のコントロール。

・睡眠の確保。

・精神の安定(ポジティブ思考)。

 

さて。

月曜から飲んでないのだ。今夜は飲む。

今夜は飲むよ~~!!