人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

満福楼@東村山

前回の満福楼で、注文後に気付いたメニュー、刀削麺。

こっちにすれば良かった!!と思うほど魅力的だったのだ。気になっていたので、今度はこれで。

「海鮮麻辣刀削麺(900円)」。+10円で辛さ増し。

海鮮麻辣刀削麵

とにかく、ボリュームよ。野菜た~~~~っぷり!

ラーメンとは栄養バランスの悪いイメージがあるが、これだけ野菜があれば罪悪感も減るというもの。

大きいエビがぷりっぷりなのも印象的。

そして、激辛!

辛さ増しにはもうひと段階上の「激辛」があったが、いやいやこれでもうすでに激辛だ。

しかし麻辣の爽やかさ、刺激的な美味しさだ。ハマる。

 

そこに食べ応えのある、刀削麺。

正直900円は高いと思って注文したが、それなりのものはあった。

これならまた食べたい。

 

そしてダンナが食べたのは、「博多ラーメンとミニ麻婆丼(900円)」。

博多ラーメン(笑) 中華のお店の博多ラーメンだ。地雷の予感しかなかったが、まぁ普通に美味しかった。

スープは良くあるスッキリ豚骨、硬めの細麺が印象的であった。

驚いたのは、ミニ麻婆丼。

どこがミニ!?と突っ込みたくなるサイズ。

博多ラーメンとミニ麻婆丼

満福楼で満腹。

今度は飲みに行ってみたい。

 

tabelog.com