人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

揚州商人@田無

もう一年近くも行ってなかったか、揚州商人

食べるものも決まってきちゃって、少々飽きていたことは否めない。

しかしいくら飽きても、しばらく断つと欲しくなるもんだねw

もうピンポイントで「アレ」が食べたくなっていた。

おおっ、待ちだ行列だ、初めてである、どうした。

早く食べたかったので、カウンターへ。これも初めてだ。

夏の限定にちょっと揺さぶられたが、ブルンブルン、やっぱりアレでいきます、大好きな「激辛スーラータンメン」。刀削麺で。

見た目にはただの玉子だらけ、心躍るようなものではない。

しかし箸を入れてみれば、タケノコやらしいたけやらの野菜がたっぷり混ざっている。具沢山でボリュームに不足はない。

コシの強い刀削麺はもはやほうとうのような食感で、みっちりとした噛み応えが特徴的。

量はさほど多くないので、大盛り、いけたかもEE:AEACD

スープー、強めの辛味としっかりした酸味が絶妙EE:AE482かなり好みの味だ。

かき玉が入っているので、まろやかさもある。

これぞ私の酸辣湯。

美味しかった~EE:AEAAB

何度も食べているが、変わらぬ美味しさだ。

満足。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「激辛スーラータンメン(刀削麺)」

ダンナが食べた「揚州スープ炒飯」