人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

デス・ストランディング<247>

サム指名依頼No.45「【至急】ピーター・アングレールへ、焼きたてのピザを届けるべきだ!」。

・制限時間60分。

・ピザ縦置き厳禁。

・シャンパンは手持ち。

・・・という縛りあり。

シャンパンが手持ちとなると、車両は使えないということだ。・・・徒歩!?

ゲーム時間の60分がどんなものなのか良く分からないが、時雨農場からピーター・アングレールのシェルターまで、かなり遠いぞ。ほぼサウスノットからレイクノットと言っていい。

とは言え、他に方法を思いつかないからやるしかない。受注。

靴やアクティブスケルトンの劣化をチェック。アクティブスケルトンは、山道に備えてパイルスケルトンを装備した。

 

が。

 

バックパックカバーが邪魔で、ピザがどのような状態で背負われているのかが分からない!

時雨に備えてカバーは外したくないし、「最適化」を信じてそのまま出発する。

ところが途中でピザ劣化のアナウンスが入った。どうやら縦置きになっているらしい。

仕方なくリセットし、セーフハウスまで戻ってカバーは外して来たのだ。

しかし今度は、ピザを横置きにする方法が分からない。

試行錯誤の結果、一度ピザだけフィールドに置き、ユーティリティポーチのものなど背負っていない荷物を背負い、その後ピザを背負わせたら最後にちょこんとふたつ、横置きで載せてくれたのだ。ピザの下に何か荷物をかまさないとダメっぽい。

 

ピーター・アングレールのシェルターまでは、直線で結ぶとミュールエリアを通ることになってしまう。ミュールエリアを避けて、山側を進む。

ミュールエリアを過ぎたら、国道を目指す。アクティブスケルトンの充電切れが怖い。

 

時雨。荷物の劣化が心配だが、シャンパンを置いてスプレーするのが億劫。ケース劣化のアナウンスがあるまで我慢してしまおう。

国道に出られれば、後は楽だ。充電も気にしなくていい。

クラフトマンのシェルターあたりで、国道から山側へ入る。この先に川があるので、渡るダメージを減らすためだ。時雨が降るが、BTは出ず。時雨シェルターもあるので、結局ケースリペアスプレーを使うこともなかった。

 

無事、時間内に到着。リザルトをきちんと見なかったので正確な時間は分からなかったが、10分~20分の間だと思う。

案外持ち時間はあったということだ。Sクリア。

 

UCA加盟。い、今さら・・・。

メールで言われた通り、部屋に入れるようになっていたのだ。しかし本人はいなかった。

 

 

初めてシェルターに入った。

孤立するということは、こういう暮らしになるということなのか。

 

ピザ好きなのね(笑)

 

私はまだ2回しか届けてないと思うけど。

 

室内にメモリーチップがあり、ドキュメントが追加された。

トロフィー「神の粒子の真実」を獲得したアナウンスが入ったので何のことかと調べたら、「ヒッグスの部屋を見つけた」ですって!!うそー--!!!

これは自力で知りたかった💦どこにもヒッグスを示唆するものは見つかっていないのだ。アナウンス早過ぎだろ。ドキュメントのせいか?

 

HIGGS WAS HERE。

そゆこと・・・・・。

 

ヒッグスはもう死んだから、これからどんなに親密度が上がろうと会えないだろう。

それでもちょっと先が気になる。

それと、マップを見ていて、まだ行っていないシェルターを見つけたのだ。他にもあるかもしれない。

 

もうちょっとウロウロしていこうと思う。ついでにLegend ofLegendsを取っていくかな?