人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

デス・ストランディング<236>

カイラル通信を繋ぐ。K8北配送センター。えっ、北配送センターふたつあるの!?まさかもう一つあるとは知らず、「K7」省いて書いてきてしまった。後で混乱しなきゃいいが。

 

セーフハウスに行くと、アメリ。

ビーチで会いましょう。

 

 

 

・・・ということで、最後の目的地、エッジノットシティへ向かう。

物騒な武器が持てるようになっていた。

多弾頭ミサイルランチャーって・・・、多弾頭の必要性が今後出て来ると言うのか。

何だか怖いので、そのミサイルと、グレネードランチャーも持って行くことにした。

もう山登りはなさそうなので、ハシゴ類は足さず、ヒートユニットも置いていく。

おい、この後はBT必至だな!

現地はこんなん。進みたくなくなる看板ばかり。

で、出てきたのは、

これ全部、敵(笑)なるほど多弾頭。

5ヶ所ロックオンできるとのことだったが、実際にはターゲット同士が離れているとどちらかにしかいかない。その代わり、まわりも巻き込んでくれる。

弾に限りがあるので、いかに一度にたくさん倒すかである。

しかし動かないので、単なる烏合の衆だ。弾数との勝負。

 

この先には人型BTが出てきて、これがアサルト1発では倒れないのだ。これに襲われてタールに飲まれると、ゲームオーバーである。

敵に気を取られて足元をおろそかにすると、コケたり落ちたりして地味にダメージがある。

何度かゲームオーバーになり、タイムアップだ、大人はもう寝なくてはならん時間。

 

ミサイルとアサルトをひとつずつ増やした(笑)

人型BTがしぶといので、次回はケチらずミサイルで吹っ飛ばしてやろうと思う。

 

いよいよ終盤、と言う感じになってきた。