人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

牡蠣BASARA@府中

牡蠣の食べ放題について少々反響があったので、早いうちにアップしようと思う。

何の前情報もなく連れて行ってもらったから、色々と勘違いをしていた部分もあり。

ここは「牡蠣専門店」であって、「牡蠣食べ放題店」ではなかったのだ。

しかし食べ放題のコースは常時あるみたいで、内容、金額も何通りかありそうな感じだ。

恐らく私が食べたのは、18時までにスタートで90分食べ飲み放題・クーポン利用で4990円(金・土・祝前日は5490円)のコースと思われ(HOTPEPPERなど)。

小さなお店だが小綺麗で、スタッフさんも良く気がつき居心地はいい。

席についてドリンクを注文すると、最初にいわゆるノルマの一揃いが順に運ばれてくる。

まずは牡蠣飯の仕込み。

これを卓上のコンロにかけておく。出来上がるまでには時間がかかるのだ。

こいつの隙間をお腹に作っておかないと、あとで苦しくなるよ!

生牡蠣。

大きい!!

プリップリでクリーミーな牡蠣、これは兵庫産。

そのままの塩気だけで十分美味しい。

蒸し牡蠣はさらにプリップリ!

ギュッと旨みが濃縮されている。

牡蠣フライ。

ソースにタルタル。

これもまた抜群に美味しい。

美味しいけど、巨大なのよ・・・、いいやら悪いやら(笑)

食べ放題はこの3種。

そしてここに、

牡蠣飯!

大きな牡蠣がゴロゴロ入って、こんな贅沢はない。

満足以上、満足を超えて苦しくなり、失敗を知る。ちゃんとペース配分しないと死にます(笑)

「お酒のつまみ」のような飲み方をするべきであった。

そういえば、飲み放題の日本酒がメチャクチャ美味しかったのだ。普通飲み放題になんかならないようなものである。スパークリングワインもあったし、飲み放題もオススメ。

牡蠣BASARA府中店・HP