人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

和来亭@久米川

2階に移転した海人の跡地に入った中華屋さんだ。

いつの間にオープンしていて、気になるのでランチタイムに行ってきたのだ。

ランチタイムには、お得なセットが揃っている。

しかしラーメン+αではちーとトゥーマッチなので、定食に。

大好物の嵩リ発見!サービスランチの「嵩リ(780円)」をご飯少なめで。

写真、ブレちゃいましたが、ご覧のボリューム!ミニとは言え、麻婆豆腐が付いているのがポイントだ。

珍しいのは、汁物が中華スープではなく味噌汁なところ。まぁ嫌がる日本人はそういまい。

気取りのない家庭的な味だ。割と良くある、お手軽中華系。

しかしこの値段でこのボリュームは、印象的だ。

お肉はゴロゴロたくさん、野菜の炒め方が硬めなのがいい。

ダンナが食べた「牛肉と野菜の細切り炒め(750円)」。

食べてないので味は分からないが、こちらもこんなボリュームだ。

「餃子(値段メモ忘れ、350円ぐらいだったか)」も注文。

これ凄い!

まず、とっても大きい!!

肉汁ジュワッと溢れる、ジューシーな餃子だ。美味しい~。

これは今後も気になるところ。

早くまた行きたい。

和来亭久米川店・Yahoo!ロコ