人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

もみじ@久米川

あまりにも暑いので、つけ麺が食べたくなったのだ。美味しいつけ麺。

あっさり、麺が美味しい、近所、という条件で挙がったのがもみじであった。

久しぶりだったので何を食べるか迷ったが、結局つけ麺の「旨辛」に。

 

もうね、素晴らしいですわよ。

ツルツルプリプリの太麺は、艶やかに輝いている。

滑らかに弾けるような食感。

量が多いので、減らしてもらった。

 

 

 

 

 

 

つけ汁にはネギがたっぷり。なるとも映える。

そしてチャーシューが凄い!

分厚くて大きいものが2枚も入っているのだ。

しっかり味付けされ、柔らかくてとても美味しい。

 

つけ汁は魚介風味がフワッと香るあっさりしたもの。

軽い口当たりだが、香辛料のパンチが効いている。

 

 

 

 

 

美味しいので、スープ割りをお願いした。それがまたこんな形で来たのでテンション上がる。

 

 

美味しかった!

美味しかった、・・・んだけど、実は私の求めるつけ麺ではなかった。

「あれ」という確固としたタイプがあるのだが、それにはまだ出会えていない。

まぁこれはこれ、それはそれである。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

つけ汁:4

総評:4