人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<256>

FOB訓練に出る前に、派遣ミッション「避難民救出」へ。オンラインタイムで6日だ、6日と8時間(笑)しかも高難易度なので、かなりダメージを貰いそうな予感だ。

しかしこれで、鬼スネークが真っ当なスネークに戻れるという。特に悪影響は感じていないが、やはり血みどろはどうも。

 

さて訓練だが、自FOBはセキュリティレベルが高すぎるので(いいことである笑)エピソード・22の「プラットフォーム奪還」に行くことにした。模擬FOBミッションと言っていいミッションだ。

一度クリアしているし、今ならそんなに難易度も高くないだろう。というかそれを実感したい。

 

結果的には、簡単であった。ただリスタートになると最初からになるのが煩わしかったが。

潜入コースもバッチリだったので、訓練は研究開発班PFに行くことにする。

で、再びFOBミッションで自FOBに潜入したのだが、もうこれ全然ダメ!!セキュリティが固すぎる。

練習にもならんので、違う方法を考える。

 

イベントFOBだ。これなら誰の報復対象にもならず、後腐れがない。

しかしこれもまた私には難易度が高く、全然ダメだ。

繰り返す度に出撃コストがかかるので、これももうやめる!

それでも一応出撃はしたので、トロフィーは取れた。これにてトロコンだ。「伝説」。

とは言え、そんなコンプリート感はなく、FOB未消化の中途半端感の方が大きい。

正直、チャレンジタスクのコンプリートは無理だと思う。となるともう目標になるものはないんだが、こんな負け犬みたいな形で終わりたくない。

どうせもう、MGSは終わるのだ。FOBなんかどうなってもいいじゃないか。報復なんか怖がる必要はないのだ。頑張ってみたくなった。

 

と決心し、とうとう他のプレイヤーのFOB潜入の腹を決めたのだ。

とは言え、もう古いゲームだ。今リアルタイムでプレイしている人は少ないと踏んでの決意である(笑)恐らく放置になっているところが多いだろう。

その中でも、PFが増設されず、警備レベルの低いところ、つまりFOBに全然手をかけていないところを狙って入る。

 

いざマッチングリストを見ると、そんなんばっかりであった。まぁ最下層の私と同等なのである、君達も最下層であって然るべきだ。

それにしても、全くFOBに無関心であることが一目で分かるほどの放置ぶりだ。

気の毒だが、入らせてもらう。その代わり無駄な殺傷はせず、何も盗らない。

ってか、欲しいものがないよここらには(笑)

 

で。

楽勝であった。

警備はガバガバのユルユル、警備兵にしてもノンビリしたもので、全然緊張感がない(笑)

 

この調子なら、私でもいける。

まずは全PFをひとつずつクリアして最善の潜入ルートを探し出す。

ひとつずつクリアPFを増やしていく。

こうして難易度を徐々に上げて慣らしていこうと思う。

敵プレイヤーが不在の前提だ。出てこられたらひとたまりもないが。

 

ヤバい、面白くなってきた(笑)やりたいゲーム、たまってるんだけど・・・。