人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<255>

トロフィーを再チェックしたところ、まだあとふたつ残っていた。日付が入ってないのは未クリアなのね。隠しトロフィーだけ見ていたのだ。

残りふたつは「薫陶(なんて読むんじゃ)」と「潜入」。

薫陶は、戦闘班のスタッフで出撃すればいいだけなので簡単だが、潜入はFOBミッションになる。

チャレンジタスクも、合計開発グレード2000以上を達成したので、残りはオンライン絡みだけとなっている。

累計派遣ミッションクリア数は引き続き派遣に出すとして、いよいよFOBどうするかということになった。

自信もないし、人の恨みも買いたくなかったからやらないつもりでいたが、もうどうせゲームも終わりだ。てめーのFOBがどうなろうが困りはしない。最後にもうひと苦労してやろうかという気になったのだ。

 

まずは、自分のFOBで訓練に出ることにした。これがクリアできんことには、とても外には出られる気がしない。

これが。

大枚はたいてセキュリティレベルを最大にしただけあり、かなり厳しい(笑)

ドローン、カメラ、センサー、装甲兵、地雷。全然進めないぞ。

もう非殺傷などと生易しいことをせずに、次は対物ライフルでいく。

 

しばらくは訓練かな?

急にハードル上がったなぁ・・・。