人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<236>

チャレンジタスク。エピソード・47「[完全ステルス]灼熱の空港」にて、Sランク以上でクリア。

一度Sでクリアしているミッションだ。普通にやれば取れそうだが。完全ステルスってのがちょっとね・・・。

 

すぐにターゲットを回収してクリアしてしまいたい。西側から潜入する。

ゲートから入らず、フェンスの壊れてるところから入る。

まずここで横切るひとりを撃ってフルトン。

匍匐で管制塔へ向かう。スナイパーと監視カメラに加え、警備も堅いので慎重に。

 

管制塔入り口にいる兵を撃ってフルトン、少しゆっくりめに行けば二人ほど様子を見に来るので、これをスタンアームで倒してフルトンする。この二人のうちどちらかがターゲットだ。

なぜか「確保した」とか「離脱しろ」などの無線がない。ミッション概要画面にも離脱の指示がない。

迷ったが、離脱する。

入ってきたところからは出られないので、フェンスの囲いの中に一度入り、出口があったのでそこから出た。

よしっ!と走り出したらヘリに見つかりそうになる。時間が気になったが、ホットゾーンまで匍匐。

クリアした。Sも取れた。

なぜ無線が入らなかったんだ??

 

次のタスクは「最長ダンボール滑り距離:150m以上」、ふざけてんのか~www

ってかダンボール滑りなんてやったことないよ。どこで滑るか。

蛇の口あたりに起伏があったような気がしたので、フリーで行く。

拠点と監視所の間を、滑って上って滑って上って・・・。

馬鹿馬鹿しいが、ちょっと面白い(笑)クールボーダーズみたいなものだ。

150mならそんなに長い距離ではない。FF13-2のトロフィー、チョコボ1万歩に比べれば屁だ。

 

次のタスクは称号取得率、ドキュメンテーション収集率。と続く。

これは他のタスクで率が上がっていく可能性があるので、後回しにする。

 

となると次は、テープだ。情報テープの再生率と、音楽テープの収集率。

100%になってないのか。

一体何をどこで・・・。