人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<240>

チャレンジタスク、「野生動物『ナベコウ』を保護」、「野生動物『コウノトリ』を保護」、「野生動物『ツチノコ』を保護」。順に行ってみるか。

レアらしいが、場所が絞られているのでそんなに難しくなさそうだ。

まずは、ナベコウ。ナベコウて。

 

ノヴァ・ブラガ空港付近にいるとのこと、フリーでなくミッションが推奨されていたので、エピソード・21へ。LZから西の崖というが、漠然としてるなぁ。

まぁまずは行ってみるか。

 

差し当たってスタートしたら西へ行く。すでに崖、というか丘の上である。

見渡すと鳥が遠くに飛んでいたのでとりあえずマーキング。止まったところで狙撃。

果たしてこれがナベコウだったのだ。

確かにスタートから西ではあったが、空港に対しては東側の崖であった。

 

コウノトリは、クワイエットと狙撃戦をした遺跡にいるとのこと。

フリーでも保護できたという情報があったので、フリーで行く。クワイエットなんか相手にしながらでは神経を消耗する。

ところが、いないのである。カラスばかりだ。

観念してエピソード・11のクワイエット戦へ。

 

おお、いるいる。たくさんいるではないか。

まずはマーキングをしたが、う~ん、みんな飛んでいる。撃つのは難しそうだ。しかしどれも止まる気配がない。

うかつに動くとクワイエットにやられるし、膠着状態である。

そんな時に、ふと思い出したのだ。見たことあるぞ、止まってるところを。

何度もやったクワイエット戦で、クワイエットを探している時にそれはいつもそこにいた。

見てみると、やはりいたのだ。ステルス迷彩を装備して狙撃したが、どこに落ちたか見失ってしまった。

そのうちステルスが切れてクワイエットに見つかり、撃たれて死亡。せめてバトルドレスにするべきだったか。

 

リスタート。

今度は慎重に場所を見極めてから撃つ。

無事回収し、じゃあ離脱するかとまずはチェックポイントを通過しようと思ったが、ない。

ミッション圏外になってしまうのだ。つまり、ミッションをクリアしないと戻れないということだ。メンドー!!

 

かったるいので、睡眠攻撃支援一発で片付けたのだ。これにてコウノトリの保護もクリア、ついでに「動物保護リスト達成率:50%以上達成」もクリアだ。ってか、まだ半分か~。

 

続いて、ツチノコ。

・・・ツチノコ??