人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<79>

サイドオプス・40「才人を救え・14」。クリア直後のチェックポイントからスタート、・・・だと思ってたら、あれ?ここどこだ??確かターゲットをフルトンした場所だったはずだが。

何でか知らんが見覚えのない場所にいた。とりあえず近くの拠点に向かう。クリア後の状態から拠点制圧して、取り損じてたリソースを根こそぎ回収しようと思ってたんだがな。

入り口、フェンス。見張り台。・・・どこかで見たことがある。

見張り台の敵を倒し、フェンスの出入り口から入る。ここは。

ミッションのスタート地点ではないか。どういうこった?

クリアになってなかったのか?ミッションリストを確認。クリアしてある。

何だか分からないが、クリアはした状態でスタート地点に戻されたようだ。

しかたない、せっかくだからもう一周してリソースを回収しよう。

あれ??コンテナあるEE:AEACAコンテナだぞ、単なる燃料とはケタ違いの単位なのだ。すぐに復活しないはずじゃなかったか。

こりゃ思ったよりも美味しいぞEE:AEB802周分のコンテナが回収できれば、結構なストックになる。

2周目だ、敵の配置が分かっているので楽々進む。が、気が緩み、見つかってしまったEE:AE5B1

しかし後半は全く敵がおらず、逃げ切ってチェックポイントまで。

逃げてしまったから、リソースの取り逃しがありそうだ。

またコンテナが出てくるかもしれん、もう一周してみるかなEE:AEB80

ただ前回とチェックポイントの場所が違うから、次はちゃんと続きからになりそうな気がしないでもない。

戦闘態勢の拠点に戻るかどうか・・・。

う~ん、制圧して一度きれいにリソースを取り切りたいところだが・・・。