人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<41>

D.Walkerの装備ができて来たので、早速試してみることにした。

主にガトリングガンとCQC、ここに上手く移動と麻酔銃を絡められればいい。

ミッションは、サイドオプス・16「百戦錬磨の精鋭・06」。報酬額が下がってないミッションを適当に選んだ。

移動は快適だ。しかしスピード上げるとブレーキ効かんが、どうしたら??

あえてD.Walkerからは下りずに、そのまま監視所へ侵入。まぁすぐバレますわな。

で、いよいよガトリングガンを放つ訳だが、んん~~~~、ちょっと難しいねEE:AE5B1

照準が曖昧かつ連射で狙いにくく、近くないとダメージが入らない。

まぁ逆に言えば、近距離で正確に当てて行けばかなり使えそうではある。

慣れかな??

遠距離は全くダメだ。D.Walkerから下りて、スナイパーライフルである程度片づけておいた方が良さそうだ。

CQCができるようになったのはベリーグッドEE:AE4F9

何ならなぎ倒しながら突進してもいい。

マーキングができない分は、スネーク自身のソナーでカバーした。

今回は向こうにスナイパーがいたので、戦闘態勢に入ってから無力化するのにちょっと手間取ってしまったが、D.Walker試用の感想としてはなかなか良かったと言える。

現状ではスニーキングには不向きなので、乗ったり下りたりしながら上手く使っていくようになるだろう。

後は、ガトリングガンがスカルズにどれぐらいダメージを与えられるか。

結果は、行ってみてだ。

次は、エピソード16に戻る。